古市小学校創立150周年記念運動会

9 月24 日(土)、台風15 号の影響により一日延期となりましたが、「古市っ子 あつい心と 勇気を持って 紅白ともに 全力を尽くそう」のスローガンを掲げ、運動会が開催されました。児童・園児による元気いっぱいの誓いの言葉でみんなの気持ちがひとつになります。
3・4 年による「グルグル★タイフーン!」では、タイミングを合わせてコーンをまわります。息がピッタリ!幼稚園・5 年による「じゃんけん
ポン!レース!」では、5 年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんとの競演。

テント前では、児童たちが旗を振って応援します。続く「燃えよ!パワー綱引き!!」では、5・6 年生の力強さが光ります。1 回目は座った状態から
の綱引き。2 回目は号令から駆け寄っての綱引きです。先生の「オーエス!!」の掛け声にも力が入ります。

2 回とも1 分間にも及ぶ熱戦でした。創立150 周年をみんなで盛り上げる「未来へつなげ!150 周年記念全校リレー」。児童たちのアンケートをもとに企画したそうで、150 の文字をなぞり様々なミッションをクリアしていくリレー。
各チームがゴールするごとに「古市小学校150 周年おめでとう!」のサプライズメッセージも。PTA 演技では、上運動場にて「祝150」の人文字をドローンにて空中撮影をしました。